2013年04月24日

那覇市「丸安そば」3

2f880862.jpg2013-No.17【No.1140】

← 画像をクリックすると大きく表示されます。

沖縄に来たら旨い沖縄そば!と思っていたが、今回は「丸安そば」しか行く事が出来なかった。

食べる計画の中で、那覇は早朝営業の店が少なく、24時間営業の「丸安そば」しか選択肢はなかったのだ。

場所は「農連市場」の近くで、早朝という事もあり、独特の雰囲気。那覇でも相当、マニアックなエリアで少し危ない空気でもある。

店構えも半屋台的な感じで、臭いもキツイ。何故か300円の「丸安そば」は売り切れで、「ソーキそば」の食券を買う。沖縄伝統食で肉や野菜を入れた炊き込みご飯「ジューシー」も注文する。

数分で前に置かれた初沖縄そば、ソーキ(骨付き豚肉)はまあまあだったが、麺もスープも口に合わない。「ジューシー」も恐らくヨモギが合わなく旨いとは思えなかった。

今回の沖縄で唯一の沖縄そばが期待ハズレで次回は人気ナンバー1の沖縄そばの店を狙ってみたいと思う。ところで、人気ナンバー1の沖縄そばの店って何処なんでしょう?

-------------------------------------------------------------------------
続きがあります!
「続き」には追記の文章、 ストリートビュー、Googleマップ、店舗の基本情報(所在、電話番号、営業時間、定休日、他)などが記載されています。
「↓」の続きを読む」をクリックしてください。
-------------------------------------------------------------------------

なまら旨いのはここだべさ!」は「なまら旨い!北海道。」が提供する「Google Map API Service」で、「無料&登録なしであなたのサイトやブログにグーグルマップを貼り付ける為のサービス」です。

「人気ブログランキング」【地域情報(北海道) Ranking】
今日は何位かな?是非とも「ここ」をクリックして応援してください。

blog_rank_s.gif bs_rank_s.gif kutsu_rank_s
↑ランキング参加中、クリックしてネ♪



-------------------------------------------------------------------------
続きがあります!
「↓」の続きを読む」をクリックしてください。
-------------------------------------------------------------------------


大きな地図で見る



●丸安そば
電話:098-834-2785
所在:沖縄県那覇市樋川2-3-7
時間:24時間営業
定休:無休



「なまら旨そう!」と思われた方は・・・
是非とも blog_rank_s.gif をクリックしてください。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Topics



「なまら旨いのはここだべさ!」
【まなら旨い!北海道。Google Map API Service】は無料&登録なしで利用できるサイトに張れる地図です。どうぞ、ご活用ください。

「なまら旨い!鮨屋 GoogleMap」
全国のなまら旨い鮨屋をGoogleMapで表示。尚、若干の位置(緯度・経度)のズレはご容赦願います。

「なまら旨い!ベスト5 GoogleMap」
札幌中心部のジャンル別お奨めベスト5。現在のジャンルは「ジンギスカン」「スープカレー」「海鮮系居酒屋」「ラーメン」「鳥料理」「おでん」。尚、若干の位置(緯度・経度)のズレはご容赦願います。

なまら旨い!小樽。GoogleMap(市街地版)
小樽の中心部のなまら旨い!北海道。管理人のお気に入りの店(なまら旨い!北海道。未掲載店もあり)

なまら旨い!あんかけ焼きそば。GoogleMap
小樽、札幌を中心とした「なまら旨い!あんかけ焼きそば」のマップ

なまら旨い!日本酒マップ
管理人@なまら旨い!北海道。が呑んだなまら旨い日本酒。東北がメイン、もっと東北の酒を呑もう!。先ずは東北の酒の制覇が目標。

the keyproject

小樽出身で「ナイトホークス」のドラマー「工藤哲也」率いる「THE KEY PROJECT」の情報サイトはここをクリック!!

Shinji Harada

なまら旨い!北海道。は「原田真二さん」も応援しております。

ba-seaof-03

小樽のゴスペルクアイア「シーオブグレイス」の情報サイト。
presscafe

lacheminee

GoldStone

livedoor プロフィール

管理人@なまら旨い...

Archives
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: