2010年04月26日

小樽市「ラ・シュミネ」3(移転告知)5

3dbd9801.jpg2010-No.34【No.851】

4月18日、予てから検討されていたフランス料理&鉄板焼の「ラ・シュミネ」の移転オープンが実現した。

場所は1997(平成9)年12月から船見坂で営業していたワインバー「バラヴィン」の跡だ。「バラヴィン」は3月末日をもって閉店しオーナー夫妻はフランスに渡るという。

「管理人@なまら旨い!北海道。」は船見坂のある富岡2丁目の生まれで数年前に「バラヴィン」で食事会をという計画はあったが実現せず、結局、訪問する事なく閉店してしまい、残念な想いもある。

しかし、地元の小樽出身の花形シェフの小樽に対する熱い想いは以前から非常に共感出来るモノがあり、意気投合、船見坂への移転は超大歓迎なのである。

花形シェフは旧店舗時及び新規のディナー予約を捌きながら、並行しての移転後の設備の調整や整理で半徹夜状態が続いているが、徐々に体制を整えつつ、従来の営業体制を目指して奮闘中だ。

なまら旨い!北海道。は今後も継続して移転後の「ラ・シュミネ」を応援する。

尚、電話番号は旧店舗時と同じ「0134-33-1885」だ。

※ 続きがあります!。↓の続きを読む」をクリックしてください。

なまら旨いのはここだべさ!」は「なまら旨い!北海道。」が提供する「Google Map API Service」で、「無料&登録なしであなたのサイトやブログにグーグルマップを貼り付ける為のサービス」です。

「人気ブログランキング」【地域情報(北海道) Ranking】
今日は何位かな?是非とも「ここ」をクリックして応援してください。

-------------------------------------------------------------------------


blog_rank_s.gif bs_rank_s.gif kutsu_rank_s
↑ランキング参加中、クリックしてネ♪




大きな地図で見る

●ラ・シュミネ
所在:小樽市稲穂3丁目10番13号(船見坂:ホテル稲穂と旧かどや食堂の間)
電話: 0134-33-1885

◆ラ・シュミネの公式サイトはここをクリック!
※ 移転情報は更新されておりません。(2010/4/26、現在)




「なまら旨そう!」と思われた方は・・・
是非とも blog_rank_s.gif をクリックしてください。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふくちゃん   2010年04月26日 22:01
バラヴィンさん閉店されたんですね!
以前から行ってみたかったんですが、非常に残念です。
でも、シュミネさんにも行ってみたかったので、近いうちにお邪魔したいと思います。
2. Posted by Ando@なまら旨い!北海道。管理人   2010年04月30日 14:53
5 ふくちゃんさま。
毎度様です、コメント有り難う御座います。
シュミネさんは小樽一のフレンチ(シェフも小樽生まれ)だと思います。
是非、どうぞ!。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Topics



「なまら旨いのはここだべさ!」
【まなら旨い!北海道。Google Map API Service】は無料&登録なしで利用できるサイトに張れる地図です。どうぞ、ご活用ください。

「なまら旨い!鮨屋 GoogleMap」
全国のなまら旨い鮨屋をGoogleMapで表示。尚、若干の位置(緯度・経度)のズレはご容赦願います。

「なまら旨い!ベスト5 GoogleMap」
札幌中心部のジャンル別お奨めベスト5。現在のジャンルは「ジンギスカン」「スープカレー」「海鮮系居酒屋」「ラーメン」「鳥料理」「おでん」。尚、若干の位置(緯度・経度)のズレはご容赦願います。

なまら旨い!小樽。GoogleMap(市街地版)
小樽の中心部のなまら旨い!北海道。管理人のお気に入りの店(なまら旨い!北海道。未掲載店もあり)

なまら旨い!あんかけ焼きそば。GoogleMap
小樽、札幌を中心とした「なまら旨い!あんかけ焼きそば」のマップ

なまら旨い!日本酒マップ
管理人@なまら旨い!北海道。が呑んだなまら旨い日本酒。東北がメイン、もっと東北の酒を呑もう!。先ずは東北の酒の制覇が目標。

the keyproject

小樽出身で「ナイトホークス」のドラマー「工藤哲也」率いる「THE KEY PROJECT」の情報サイトはここをクリック!!

Shinji Harada

なまら旨い!北海道。は「原田真二さん」も応援しております。

ba-seaof-03

小樽のゴスペルクアイア「シーオブグレイス」の情報サイト。
presscafe

lacheminee

GoldStone

livedoor プロフィール
Archives
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: