2006年08月23日

金沢市香林坊「酒房 猩猩」4

cd38bdf1.jpg2006-No.83【No.372】

香林坊の「酒房 猩猩(しょうじょう)」は「あるSNS」で知ったお店。昔からある古いお店ではないようだが、洗練された感じ、自分自身の「感」と他の情報で是非とも行ってみたい店の一つだった。

金沢での宿は築150年の武家の住まいを改造した民宿だったので門限が23時。懐かしさの余り「ヴィヴォーグ」で2時間も過ごしてしまい、門限まで1時間ほどしか無いにも関わらす、行ってみる事にした。

「人気ブログランキング」【地域情報(北海道) Ranking】
今日は何位かな?是非とも「ここ」をクリックして応援してください。

※ 続きがあります!。↓の「▼ 続きを読む」をクリックしてください。

-------------------------------------------------------------------------



blog_rank_s.gif bs_rank_s.gif kutsu_rank_s
↑ランキング参加中、クリックしてネ♪



遅い時間だったので、他にはカウンターに3人の客のだけでだったが、思った通りの雰囲気の良い酒場だ。旨そうな酒、種類が豊富で珍しい肴、店主の立ち振舞いと距離感・・・どれをとっても一見客でも気持ち良く過ごす事が出来る。

オーダーが落ち着くと、少しだけ店主とお話しする事が出来た。バイクにも乗っていたそうで、この辺りでは「砺波〜五箇山」のワインディングが良いとの事、帰りは五箇山経由にする事にした。

酒は「天狗舞山廃純米」、通しには「加賀野菜の金時草の和え物」、刺身は「金沢港の鯖刺し」。どれもなまら旨い!。短い時間だったが、中身の濃い時間を過ごす事が出来て大満足で帰路に着く事が出来た。次回は是非ともゆっくり様々な肴を味わわせて頂きたいと思う。

●酒房 猩猩(ショウジョウ)
所在:石川県金沢市香林坊2-12-15 割烹むら井ビル1F
電話:076-222-2246
時間:17:30〜23:30
定休:日曜(連休の場合は最終日休)



「なまら旨そう!」と思われた方は・・・
是非とも blog_rank_s.gif をクリックしてください。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 酒房 猩猩  [ K S Architect blog ]   2006年09月05日 15:09
GWに友人が帰って来るということで、週末に 久しぶりに友人達と、金沢の街に繰り出した。 「酒房 猩猩」 TSAandA師 &G氏と行って以来の久しぶりの 入店である。たぶん? 早い時間に入ったのでなんとかカウンターに座れたが ほぼいっぱいであった。 今回も、季...
2. 全国各地の美味しい日本酒と、それに合った肴を楽しむならここ!香林坊「酒房 猩猩」  [ あさぴーのおいしい独り言 ]   2006年09月14日 20:15
いや、このお店はなかなか、こだわりを持ったいいお店である。全国各地の美味しい日本

この記事へのコメント

1. Posted by あさぴー   2006年09月05日 21:29
おや?ニアミスでした。
私は25日に行きました。
まだ、記事アップしてませんが。
2. Posted by Ando@なまら旨い!北海道。管理人   2006年09月14日 06:11
5 あさぴーさま。
コメント有難う御座います。
25日に・・・ニアミスですね〜。偶然、お逢い出来たら楽しかったのに。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Topics



「なまら旨いのはここだべさ!」
【まなら旨い!北海道。Google Map API Service】は無料&登録なしで利用できるサイトに張れる地図です。どうぞ、ご活用ください。

「なまら旨い!鮨屋 GoogleMap」
全国のなまら旨い鮨屋をGoogleMapで表示。尚、若干の位置(緯度・経度)のズレはご容赦願います。

「なまら旨い!ベスト5 GoogleMap」
札幌中心部のジャンル別お奨めベスト5。現在のジャンルは「ジンギスカン」「スープカレー」「海鮮系居酒屋」「ラーメン」「鳥料理」「おでん」。尚、若干の位置(緯度・経度)のズレはご容赦願います。

なまら旨い!小樽。GoogleMap(市街地版)
小樽の中心部のなまら旨い!北海道。管理人のお気に入りの店(なまら旨い!北海道。未掲載店もあり)

なまら旨い!あんかけ焼きそば。GoogleMap
小樽、札幌を中心とした「なまら旨い!あんかけ焼きそば」のマップ

なまら旨い!日本酒マップ
管理人@なまら旨い!北海道。が呑んだなまら旨い日本酒。東北がメイン、もっと東北の酒を呑もう!。先ずは東北の酒の制覇が目標。

the keyproject

小樽出身で「ナイトホークス」のドラマー「工藤哲也」率いる「THE KEY PROJECT」の情報サイトはここをクリック!!

Shinji Harada

なまら旨い!北海道。は「原田真二さん」も応援しております。

ba-seaof-03

小樽のゴスペルクアイア「シーオブグレイス」の情報サイト。
presscafe

lacheminee

GoldStone

livedoor プロフィール

管理人@なまら旨い...

Archives
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: