2006年08月07日

石狩市厚田区「かねとも寿し」4

f657b6ad.jpg2006-No.75【No.364】

ミシュランガイド北海道版2012
ビブグルマン獲得店


← 画像をクリックすると大きく表示されます。

旧厚田村(現石狩市厚田区)で唯一通年営業の寿司店は「かねとも寿し」だけだ。口コミの情報は上々なのだが、中々、行く機会が無かった。今年に入り、小樽出身の高校時代の友人が何度も通っていて、お勧めの店だと聞き行ってみる事にした。

最近、週末には行列が出来るようなので、平日に愛車(バイク)で厚田へ向かう。丁度、昼時だったので、カウンターは既に満席だった。

「人気ブログランキング」【地域情報(北海道) Ranking】
今日は何位かな?是非とも「ここ」をクリックして応援してください。

※ 続きがあります!。↓の「▼ 続きを読む」をクリックしてください。

-------------------------------------------------------------------------



blog_rank_s.gif bs_rank_s.gif kutsu_rank_s
↑ランキング参加中、クリックしてネ♪



店の前の車は1台だけだったので、地元の方々が半数以上のような気がする。小さなテーブル席に着くと同時に超特上をお願いする。お値段は上寿司1,300円、特上寿司1,500円、超特上寿司2,000円。因みに「うに」1貫は400円だ。

数十分待って、出てきたのが何ともダイナミックな寿司だ。この日の超特上寿司の内容は「いくら、秋刀魚、鳥貝、うに、ほっき、つぶ、数の子、鮭、帆立、中とろ、平目、ぼたん(とやま)えび、赤貝、鮑、はまち」の15貫。2,000円でこの種類、量も然る事ながら、追加のサービスで「うに、納豆巻き、干瓢巻き、玉子」がついた。

今まで、サービスで「生うに」は初めて、恐らく「うに漁」の解禁中はサービスしてくれるのだろうけど、普通はありえない嬉しいサービスだ。シャリは多めではないが、もう寿司だけでも超満腹で大満足だ。

友人が何度も通ってる訳が解ったような気がする。回転すしの価格でお腹一杯、厚田の新鮮な寿司が食べれるのなら、札幌から1時間弱は遠くないだろう。不定休なので、行く前に電話確認した方が良いと思う。

●かねとも寿し
所在:石狩市厚田区大字厚田村
電話:0133-78-2410
時間:11:00〜21:00
定休:年末年始・不定休



「なまら旨そう!」と思われた方は・・・
是非とも blog_rank_s.gif をクリックしてください。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さきこ   2006年08月09日 09:04
5 超特上寿司 ←特上を超えちゃった(笑)
じ・じゅ・15貫って・・・○×▽◇※

追加サービスでウニは尋常じゃないですね!!

それにしても、美味しそう♪♪♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Topics



「なまら旨いのはここだべさ!」
【まなら旨い!北海道。Google Map API Service】は無料&登録なしで利用できるサイトに張れる地図です。どうぞ、ご活用ください。

「なまら旨い!鮨屋 GoogleMap」
全国のなまら旨い鮨屋をGoogleMapで表示。尚、若干の位置(緯度・経度)のズレはご容赦願います。

「なまら旨い!ベスト5 GoogleMap」
札幌中心部のジャンル別お奨めベスト5。現在のジャンルは「ジンギスカン」「スープカレー」「海鮮系居酒屋」「ラーメン」「鳥料理」「おでん」。尚、若干の位置(緯度・経度)のズレはご容赦願います。

なまら旨い!小樽。GoogleMap(市街地版)
小樽の中心部のなまら旨い!北海道。管理人のお気に入りの店(なまら旨い!北海道。未掲載店もあり)

なまら旨い!あんかけ焼きそば。GoogleMap
小樽、札幌を中心とした「なまら旨い!あんかけ焼きそば」のマップ

なまら旨い!日本酒マップ
管理人@なまら旨い!北海道。が呑んだなまら旨い日本酒。東北がメイン、もっと東北の酒を呑もう!。先ずは東北の酒の制覇が目標。

the keyproject

小樽出身で「ナイトホークス」のドラマー「工藤哲也」率いる「THE KEY PROJECT」の情報サイトはここをクリック!!

Shinji Harada

なまら旨い!北海道。は「原田真二さん」も応援しております。

ba-seaof-03

小樽のゴスペルクアイア「シーオブグレイス」の情報サイト。

suikyo

presscafe

lacheminee

GoldStone

196777_198564246850954_198521323521913_527163_8206867_n

なかのひと

livedoor プロフィール
Archives
Categories
訪問者数