2005年03月06日

札幌市西区「モンジェリ琴似店」4

dcfa0c0b.jpg私が旨い食べ物の分類の中でイチバン不得意分野としているのが「スイーツ系」なのだが、最近、旨いスイーツに良く当ります。

ここ「モン・ジェリ」も札幌では有名なケーキ屋さんだそうですが、琴似店が弟さんで中央店?がお兄さんのお店。同じ店名で御兄弟だけど違う味なんだそうです。お兄さんの方が甘さ控えめで上品な味、弟さんの方はコッテリしていてバター風味の大胆な味。

色んな種類のケーキ類から、第六感でピンときた「アップルパイ」を買って帰りましたが、今まで食べた「アップルパイ」の中でイチバン旨かった。カスタードクリーム?を中に使っていましたが、甘さ控えめの上品な味にビックリです。札幌でも人気店である事が頷けます。

偶然、出会った街のケーキ屋さんがこんなに旨いだなんて、ラッキーな日でした。

blog_rank_s.gif bs_rank_s.gif←ランキング参加中、クリックしてネ♪

人気ブログランキング【北海道】」・・・今日は何位かな?是非とも「ここ」をクリックして応援してください。

※ 続きがあります!。↓の「▼ 続きを読む」をクリックしてください。

-------------------------------------------------------------------------

blog_rank_s.gif bs_rank_s.gif kutsu_rank_s
↑ランキング参加中、クリックしてネ♪


●モン・ジェリ・琴似店
所在:札幌市西区琴似1条4丁目丹羽ビル1階
電話:011-613-4820
時間:10:00〜20:00(平日)、10:00〜19:00(日、祝)
定休:月曜日

●モン・ジェリ
所在:札幌市中央区南9条西4丁目
電話:011-511-5920
時間:9:30〜22:00
定休:第1,3日曜日



「なまら旨そう!」と思われた方は・・・
是非とも blog_rank_s.gif をクリックしてください。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りさ   2005年04月08日 17:18
こんちは〜
私どちらお店のケーキも食べたことあります。私は琴似の方が好きかな。庶民的って感じで。
ほほー、アップルパイですね。今度チャレンジします。
ああ、今すぐ食べたくなって来たぞ。
2. Posted by Ando   2005年04月18日 16:19
りささん。
コメント、有難う御座います。
あの甘さ控えめのアップルパイはオススメですよ。
是非、どうぞ!。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Topics



「なまら旨いのはここだべさ!」
【まなら旨い!北海道。Google Map API Service】は無料&登録なしで利用できるサイトに張れる地図です。どうぞ、ご活用ください。

「なまら旨い!鮨屋 GoogleMap」
全国のなまら旨い鮨屋をGoogleMapで表示。尚、若干の位置(緯度・経度)のズレはご容赦願います。

「なまら旨い!ベスト5 GoogleMap」
札幌中心部のジャンル別お奨めベスト5。現在のジャンルは「ジンギスカン」「スープカレー」「海鮮系居酒屋」「ラーメン」「鳥料理」「おでん」。尚、若干の位置(緯度・経度)のズレはご容赦願います。

なまら旨い!小樽。GoogleMap(市街地版)
小樽の中心部のなまら旨い!北海道。管理人のお気に入りの店(なまら旨い!北海道。未掲載店もあり)

なまら旨い!あんかけ焼きそば。GoogleMap
小樽、札幌を中心とした「なまら旨い!あんかけ焼きそば」のマップ

なまら旨い!日本酒マップ
管理人@なまら旨い!北海道。が呑んだなまら旨い日本酒。東北がメイン、もっと東北の酒を呑もう!。先ずは東北の酒の制覇が目標。

the keyproject

小樽出身で「ナイトホークス」のドラマー「工藤哲也」率いる「THE KEY PROJECT」の情報サイトはここをクリック!!

Shinji Harada

なまら旨い!北海道。は「原田真二さん」も応援しております。

ba-seaof-03

小樽のゴスペルクアイア「シーオブグレイス」の情報サイト。
presscafe

lacheminee

GoldStone

livedoor プロフィール

管理人@なまら旨い...

Archives
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: