2005年03月06日

札幌市西区「すし処 しあわせ」5

f53d513f.jpg久しぶりの安くて旨い鮨だった。もう、数年前だが「札幌市西区に安くて旨い鮨屋がある・・・」という噂を聞いて行ったのが「寿司処ありがとう」という店だった。名前が少々変わってるが、ここは札幌でも名店に上げられる山の手の「寿司処さっぽろ」と関係のある店だった。

2004年、その「ありがとう」の店長がオープンしたのがここ「しあわせ」だ。表通りには面していないが、地下鉄琴似駅5番出口から1分位、カウンター14席の程よい大きさで、シンプルで白を基調とした綺麗な店だ。

まずはビールと一人前コースの「らん(3,150円)」をオーダー。総てカウンター席なので、一貫づつ出してくれるのも嬉しい。

ヒラメ・・・・・・・爽やかな歯ざわり
ヒラメのエンガワ・・コリコリとした食感
ホタテ・・・・・・・肉厚でほんのり甘い
カンパチ・・・・・・アッサリとした脂の乗り
関アジ・・・・・・・もう、光物好きには堪りません
アワビ・・・・・・・コリッコリの音まで旨い
ボタンエビ・・・・・サッパリ・ネットリとした食感
大トロ・・・・・・・もう、云う事なし・・・声に出ない
水タコの卵・・・・・旨い珍味です
イクラ・・・・・・・今の時期でこれだけの仕事をするとは
ウニ・・・・・・・・道東の海水ウニ
玉子焼き・・・・・・ホクホクとしたプロの仕事
穴子の稚魚・・・・・お腹がイッパイでしたが、追加で今日のオススメ。今の時期しか食べる事の出来ない四国産の穴子の稚魚。シラウオに似た感じでしたが、旨い。

珍しいネタも盛込んで、これだけのネタでこの値段は大満足で、思わず「しあわせだな〜」と感じてしまう事請け合いです。

「たらばの内子」「ぼたんえびの味噌」「いかごろの西京焼き」等の珍味系の肴も魅力的な札幌郊外のオススメ店です。

人気ブログランキング【北海道】」・・・今日は何位かな?是非とも「ここ」をクリックして応援してください。

※ 続きがあります!。↓の「▼ 続きを読む」をクリックしてください。

-------------------------------------------------------------------------

  blog_rank_s.gif bs_rank_s.gif kutsu_rank_s
↑ランキング参加中、クリックしてネ♪


●すし処「しあわせ」
所在:札幌市西区琴似1条4丁目丹羽ビル1階
  電話:011-614-4666
時間:12:00〜14:30、17:00〜22:00(平日)、12:00〜22:00(土、日、祝)
定休:木曜日



「なまら旨そう!」と思われた方は・・・
是非とも blog_rank_s.gif をクリックしてください。


namaraumai at 11:38│Comments(0)TrackBack(3) | ★札幌市西区

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. しあわせ  [ echalote-holic ]   2006年06月10日 21:43
今年も無事ボーナスが支給された。 と、言うことで久しぶりに廻ってないおすし屋に行...
2. しあわせ再訪  [ echalote-holic ]   2006年12月12日 14:03
ボーナスも出たことだし、ということで半年振りに近所のおすし屋さん、しあわせに行っ...
3. しあわせ  [ paradiso di "la fine" ]   2009年11月06日 15:56
今年も無事ボーナスが支給された。 と、言うことで久しぶりに廻ってないおすし屋に行...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Topics



「なまら旨いのはここだべさ!」
【まなら旨い!北海道。Google Map API Service】は無料&登録なしで利用できるサイトに張れる地図です。どうぞ、ご活用ください。

「なまら旨い!鮨屋 GoogleMap」
全国のなまら旨い鮨屋をGoogleMapで表示。尚、若干の位置(緯度・経度)のズレはご容赦願います。

「なまら旨い!ベスト5 GoogleMap」
札幌中心部のジャンル別お奨めベスト5。現在のジャンルは「ジンギスカン」「スープカレー」「海鮮系居酒屋」「ラーメン」「鳥料理」「おでん」。尚、若干の位置(緯度・経度)のズレはご容赦願います。

なまら旨い!小樽。GoogleMap(市街地版)
小樽の中心部のなまら旨い!北海道。管理人のお気に入りの店(なまら旨い!北海道。未掲載店もあり)

なまら旨い!あんかけ焼きそば。GoogleMap
小樽、札幌を中心とした「なまら旨い!あんかけ焼きそば」のマップ

なまら旨い!日本酒マップ
管理人@なまら旨い!北海道。が呑んだなまら旨い日本酒。東北がメイン、もっと東北の酒を呑もう!。先ずは東北の酒の制覇が目標。

the keyproject

小樽出身で「ナイトホークス」のドラマー「工藤哲也」率いる「THE KEY PROJECT」の情報サイトはここをクリック!!

Shinji Harada

なまら旨い!北海道。は「原田真二さん」も応援しております。

ba-seaof-03

小樽のゴスペルクアイア「シーオブグレイス」の情報サイト。
presscafe

lacheminee

GoldStone

livedoor プロフィール

管理人@なまら旨い...

Archives
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: